読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適生活!とある暮しの舞台裏(仮)

日々の生活を快適にするため商品やサービスの裏側を探る!

関東で約54年ぶりとなる初雪となるか?

関東地方では23日水曜日~24日木曜日にかけて雪が降る模様

bylines.news.yahoo.co.jp

 

24日木曜日の気温は最高6℃から最低2℃とこの秋一番の寒さになりそうです。

関東地方上空には0℃~-3℃の寒気団が流れ込む予想で、気温次第ではみぞれか雪が降る予想です。この寒気なら大雪にはならないと思いますが、風邪に注意です。

都心で積雪なら54年ぶり

もし東京都心部で雪が観測となると11月中に初雪が降るのは約54年ぶりということで、そろそろ冬に向けての準備が必要になってきます。

 

巷では例年よりも早くインフルエンザ流行の兆しも見えており、今年から来年に掛けて、厳しい寒さとインフルエンザに注意しなくてはなりません。

 

2014年2月の関東での大雪もやばかったですが、最近は夏は大雨、冬は大雪と気象の変化が激しくなっている気がします。

 

備えあれば患いなし

 

日々の気温変化や体調管理に気をつけ、無理せず、身体を壊さぬよう勉強や仕事を頑張りたいものです。

【追記】2016年11月24日(木)の天気

24日は珍しく天気予報の予想通りになりました。

関東甲信地方では早朝から雪が降り始め、この時期としては約54ぶりの初雪を観測。

予報では都内の積雪は最大約5cmになるようです。

 

いよいよ本格的な冬の訪れ、今日1日は交通機関に影響がでそうですね~。