快適生活!とある暮しの舞台裏(仮)

日々の生活を快適にするため商品やサービスの裏側を探る!

楽天市場で初めて1万円の掛け毛布を購入してみました

 

最近、楽天市場1万円の掛け毛布を購入しました。

 

これまで使っていた毛布は12~13年前から利用しているもので、冬場は窓を閉め切ったままで換気をする機会が少ないのもありますが、やたらと細かい埃やチリが部屋の中にたまる。

 

毛布は天気のいい日に干したり、適度に洗濯をしているのだけど、12~13年も使用していると生地が劣化して綿埃(わたぼこり)がでやすいのかもしれません。

 

購入してみたのは1万円の掛け毛布

そこで、そろそろ新しい毛布を購入しようと本当は5,000円以下の商品を探していたのですが、楽天市場で寝具の項目を検索していると気になった商品を見つけたので

ちょっと奮発してイタリア人デザイナーがデザインしたCALDO NIDO notteと」いう約1万円(税込み9,720円)の掛け毛布を購入してみました。

 


 

購入を決めたポイントが洗濯機でも洗える毛布

 ブランド名のことはよく分からないのですが、この毛布の購入を決めたポイントは洗濯機で丸洗いできるということで、楽天市場に出店している「インテリアオフィスワン」というお店で注文しました。

 

注文の翌日に商品の発送、翌々日には自宅に届くという早さで200cm×140cmのシングルサイズを購入。

 

毛布の暖かさは普通の物とあまり変わらないのですが、今回購入した商品は生地の肌触りがめちゃくちゃ良くて、まるで丁寧にブラッシングされたウサギや猫の毛並みをさわっているかのようでした。(さすが1万円の毛布)

 

 

■ポイントが582ポイント付いた。

おまけに毛布を楽天市場で購入したときは楽天スーパーSALEというのをやっていて、支払いは楽天カードで済ませたのですが、1万円分の買い物で5万8,200円相当のポイントが付いてお得でした。

 

 普段はあまり楽天市場で買い物をしないのですが(私はYahoo!ショッピング派)、楽天はうまく利用すればAmazonYahoo!ショッピングよりも還元率が高いのでおすすめ。

 

 

 今回購入した掛け毛布はなかなか良い商品だったので、少しブログに書いて紹介してみました。

 


 

 ↑新しい毛布の購入を考えている人におすすめです。